そこから見えるもの

図らずもピングレ休暇となった今日、午前中にBDを受け取りそこから一日ピングレ漬けでした。 発売までの間にいろんなことがあったので、公開当時と同じ気持ちで見るのはちょっと難しいなあ、というところもあるのですが(嫌というわけではなく、いろいろの頃…

映画「ピンクとグレー」感想

地味にダイアリーから引っ越してみました。 記念すべき裕翔くんの初出演、初主演映画「ピンクとグレー」、ついに先日公開されましたね!もともと原作も好きで、シゲの作品は買いそろえていたので、見られる日が来るのがとても待ち遠しいお仕事でした。番組、…

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」(日本武道館)セットリスト

17:15開場/18:30開演

You are my light

裕翔くん、22歳のお誕生日おめでとうございます! 現在はレギュラーのお仕事に加え24時間テレビの準備と宣伝、そして全国を回るコンサートツアーとノンストップで大忙しの毎日を送られていることと思います。というかこうやって並べて書くとほんとうにすごい…

JUMPing C4R 感想

JUMPing C4R、自己最高となる初動売上を記録されたとのことで、おめでとうございます! 私も発売されてからずっと聴いていて、すっかりお気に入りの1枚となっています。ツアーではどの曲やるのかなあと予想妄想する日々なんですが、とりあえず行く公演を増や…

趣味悠々

人の好きなもの語りを見たり聞いたりするのが好きなのですが、今日はてなをぐるぐるしていてお見かけしたこのテーマの記事も、とてもおもしろく読ませていただきました。いろんな方がいらっしゃるんだなあ。ジャニヲタのヲタ活以外の趣味や日常 ---すきなも…

ミラクルボーイ

あけましておめでとうございます。今年もゆるりとした更新速度になるかと思いますが、よろしくお願いいたします〜。 見に来てくださった方、スターをつけてくださった方、ありがとうございます…!新年一発目にしてウルトラ今更パワー全開エントリですが、「M…

Hey!Say!JUMP Live Tour 2014"Smart"(10/13・横浜アリーナ)感想

今ツアーはなかなか当たらなかったり、休みが取れなかったりして、1公演のみの参加でした。もっともっと見たかった…! ともあれ、忙しい中でのツアー無事完走、お疲れさまでした!感想は長いのでたたみます。

Hey!Say!JUMP Live Tour 2014"Smart"(10/13・横浜アリーナ)セットリスト

12:00開場/13:00開演○本編○Ready Go Come On A My House SUPER DELICATE Beat Line OUR FUTURE スクールデイズ(BEST) Score(BEST) Just For You(7) RELOAD Ride With Me 瞳のスクリーン OVER Candle Super Super Night(ナイトスタイルピーポー) 愛…

わたしのすきなひと

JUMPを好きになってから、コンサート会場やネットを介してお会いした方などに「誰担ですか?」とたびたび聞かれることがあります。 自分では「担当」って使い慣れないワードなので、「裕翔くんです」と答えを返すたびにドキドキというか、私なんかがいいのだ…

ネトネトいわせて

ただただ日記。タイトルどおりの感じの話です。 とっつーのエッセイ連載が始まってから毎号ダ・ヴィンチを買うようになったんですが、8月号の目玉特集のひとつにフジファブリックがありました。 手に取ってから半月ほど経った今日、ようやくその記事に目を通…

サヨナラホームラン

お久しぶりです。 取りこぼしはありつつも、相変わらずジャニにまみれて毎日生きています。今日はフラゲ、明日は雑誌、ドラマもいいけどラジオもね!みたいな生活をしているとあっという間に季節が流れていっててびっくりします。 毎週楽しみに見ていた「弱…

レシピ追加

MANABU×FOODカテゴリに2013年10月6日放送「究極の玉子焼き」 id:yume_giwa:20131006 2013年12月8日放送「究極のおでん」 id:yume_giwa:20131208の2メニューを追加しました。頭の中で映像を思い出しながら打ってたらものすごくお腹が減った。から揚げ以外はま…

新年

あけましておめでとうございます。 2012年の暮れにこのダイアリを開設して、年明けを迎えるのも2回目となりました。 更新頻度は少ないのですが、これまで見に来てくださった方、スターをつけてくださった方、本当にありがとうございます。オタクごと、特にJU…

終わらない青春の終わり

今年はひさしぶりに連休がありつつ、地元には帰省しない年末なので、今住んでいるところの大掃除をがんばっています。 あらかた区切りがついて落ち着いてきたのでダイアリに現れましたが、それにしても物が!多い!部屋の広さに対して詰め込んでいる欲望の量…

究極のから揚げ

<材料> から揚げ 若鶏…2kg 片栗粉…適量 (ナッツ衣用)カシューナッツ…適量 (カレー味用)カレーパウダー…適量 付けダレ(1L分) 薄口醤油…550ml 水…250ml 砂糖…30g 塩…15g 焼酎…200ml ごま油…30cc (カレー味用)おろし生姜・にんにく…各小さじ4杯 <下…

ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"(12/15・東京ドーム)感想

行ってきました。2年ぶりくらいに当たったので、当日のそわそわが半端なかったです。 かなり長いのでたたみます。そして過去記事にスター、ありがとうございました!

ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"(12/15・東京ドーム)セットリスト

16:00開場/18:00開演

究極のおでん

※番組内で分量の記載があったのはダシ部分のみだったので、他の具材に関しては分量、個数の記載は省きました。(お好みの具材をお好みの量入れてよいのかなあとは思いますが)<材料> おでん 大根 卵 ちくわ もち巾着 こんにゃく 昆布 ダシ 水…1L 昆布…1枚 …

You are my shadow

知念侑李くん、20歳のお誕生日おめでとうございます。知念くんを見ていて私が思い浮かべるイメージは、影、闇、黒です。光あっての影、白あっての黒、のように、対になるものと並んだときのそれのような感じがします。 なんだかネガティブな印象っぽいですが…

14周年

遅ればせながら、嵐さんデビュー14周年おめでとうございました!14年って、長いですね。嵐的にも私生活的にもいろんなことが変わって流れていったなあと思います。 田舎の茶の間オタは上京し、コンサートに足を運ぶようになりました。初めての嵐現場は2004年…

究極の玉子焼き

<材料> 玉子焼き 卵…Lサイズ5個 薄口醤油…15cc みりん…10cc 砂糖…10g ダシ…125cc 油…適量 ダシ 昆布…10cm マグロ節*1…30g 水…1L <下準備>・昆布は乾いた布巾などで表面の汚れをふき取り、はさみで切り目を入れたのち、鍋に用意した水の中に30分ほどつけ…

暑くて熱かった

電車の中で読まれているところを見かける本はベストセラーである、という話を昔聞いたことがあります。 この間の月曜日、仕事が終わって乗った電車で向かいに座っていた女性2人が「まさかの出向で…」「半沢の最後のあの顔がね!」と盛り上がっているところを…

40カラット(9/23・東京芸術劇場プレイハウス)感想

12:30開場/13:00開演やぶたい見てきました。 プレイハウスは今回初めて入ったのですが、味のあるレンガ壁がなんともシャレオツな空間でした。今回の舞台の雰囲気とも合っている感じがして、居心地よかったです。後ろの席も高さがあってとても見やすかった…

アラフェス投票曲メモ

シングル PIKA★★NCHI DOUBLE A・RA・SHI We can make it! Happiness きっと大丈夫 PIKA☆NCHI 感謝カンゲキ雨嵐 Troublemaker Everything ナイスな心意気 カップリング NA! NA! NA!! Hey Hey Lovin' You 五里霧中 僕が僕のすべて トビラ Boom Boom ファイトソ…

夢際のラストボーイ

中島裕翔くん、20歳のお誕生日おめでとうございます。スーパーカーの「YUMEGIWA LAST BOY」を聴くと裕翔くんを思い出します。 私にとって19歳の裕翔くんは夢際のラストボーイでした。この一年ちょっとの間、リアルタイムで成長していく姿を追いながら、これ…

君には見せられない顔がある

今月の一途になぜかやたらと胸が締めつけられています。 この、無欲で無頓着な感じ、今までだってそうだったはずなんですけど、なんで今回だけこんなに「薄い」とか「少ない」「小さい」「狭い」とかの言葉に寂しさを感じるんだろう…。 ニノって、冷えた夜に…

長野へJUMP

15日はJUMPコンを見に長野へ行ってきました。ひとまず思ったことを書きます。 これまで実際に足を運んだことのあるJUMPの公演は会場がすべてドームだったので、地方の、小さめの会場で見る彼らはまた雰囲気が違いました。なにより距離の近さが嬉しい!みんな…

Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013(7/15・於長野ビッグハット)セットリスト

12:00開場/13:00開演○本編○SUPER DELICATE 瞳のスクリーン Born in the EARTH OUR FUTURE OVER 愛ing スクールデイズ(BEST) Style(BEST) 脳内☆DANCE(7) ガンバレッツゴー(7) 【BESTダンス】 真夜中のシャドーボーイ Your Seed サム&ピンキー アイ…

半沢直樹に出てる部下役の子がすごくかっこいい

昨日は「半沢直樹」の初回放送日でした。見ました。 製作決定を知ってから原作小説を買って読んだんですが、お話自体面白くて普通にドラマ化が楽しみになっていました。重ねすぎたイメトレと期待にときどき「実際放送見てがっかりしちゃったらどうしよう…」…