相葉雅紀さん、お誕生日おめでとうございます

相葉さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。

私は相葉さんの、笑顔と笑顔の間に見えるちょっと醒めた表情や、気のない素振りなんかがたまらなく好きなたちです。
でもそれらは笑顔と笑顔の間にあるからこそ、より惹きつけられるものなんだろうなと最近思います。
楽しいだけじゃないものを抱えて迎えた木曜日があったりしても、相葉さんがひゃらひゃらと笑う姿を見ると気持ちが浮かび上がります。

辛い過去や自らの影を語ることで共感して、ファンもタレントも救われることもあるかもしれないけど
自分の場合はそうしようと思わない、辛いことがあっても笑っていたい。笑顔でいれば必ずいいことに向かっていくはずだから。
というようなことを以前雑誌で言っていたのが印象深くて、今でもたまに思い出します。(実物持ってないため、かなりニュアンスですが…)
苦しくたって悲しくたってコートの中では平気な相葉さんは本当にアイドルでかっこよくて、尊敬します。
でも唐突にボビー・オロゴンの物真似をし出す潤くんを、なんともドライな笑顔と横目で見ていた相葉さんもまた震えるほどかっこよくて、
こういうのもっとください!とか思ってしまう欲張りなファンです。

30代のこれからも、健康でいきいきとした毎日を過ごされますよう願っています。


下手の横好きレベルですが、お祝いに作ったショートケーキ。メンバーカラーの緑を求めてメロンを使ってみた〜。