JOHNNY's Worldの感謝祭(3/17)感想

この日は人生初めてのアリーナ席だったんですが、迫りくる裕翔くんの美という状況に呆然と立ち尽くすことしかできなかった…。
聖が見に来ていて、樹との兄弟2ショットが見られました。


○本編○

16日は「Sexy rose…」だった囁きが17日は「You are sexy…」になっていた。

どんどん近く、鮮明になる顔を見ていたはずなのに表情の記憶がまったくなくて衝撃。シンバルには「Anatolian」のロゴ入り。今回は穴あきではなかった。
いのちゃんのお手振りは横には振らないんですね。指をはらはらと動かすだけって、高貴。

  • 帝劇JW振り返り 〜 1月の曲〜水太鼓 〜 百花繚乱

百花繚乱での裕翔くんの立ち位置は下手の左端。手の動きのなめらかさがすばらしく美しかったです。何目線だよ、な感じなんですが、ダンスどんどん上手くなってるなあ〜と見とれてしまいました。

  • Beat Line 〜 STAR SEEKER

席の関係上、ムビステの重厚な壁に阻まれてバクステ側のパフォーマンスが一切見えないという涙目タイムであることが発覚。その上まさかの曲変更!パーフェクトライフ!発狂したかった。
格子状の床の隙間から見える何かを必死に追っていました。あとドラムの生音。スピーカーからの音とはズレがあるから両方聴いてると酔いそうでしたが、裕翔くんの奏でる音がダイレクトに耳に届くというのは幸せな状況でした。
スタシカ芝居パートにて、ムビステを駆け上がるはっしーを戸塚さんは「ちょ、おま!ちょ、おま!」と言って止めていた。

  • Shake It Up 〜 「Let's Go!Right Now!」の歌詞の曲 〜 勇気100%

小トロッコとバクステがくっついて長いステージのようになっていたので、出演者は一列に並んでスタンド席にパフォーマンス。
ライナウ!終わり〜勇100始まりあたりでお隣の裕翔くんに近寄り、なにやらちょっかいを出す風磨くん。裕翔くんははにかみながら「もう〜!」って感じの反応だった…と思う…。私の幻想だったらすいません。あのすくすく素直な裕翔くんが風磨くんに対してはツンツンらしいと最近の雑誌・ラジオ情報で知ってから、この2ショットが非常に気になっている。
そのあと裕翔くんは逆隣のいのちゃんと顔ぐーっと見合わせてお遊び→トロッコについている落下防止の支え棒を勢いよく引き抜き「獲ったどー!」風に天高く突き上げる→いのちゃん「わあ〜!」って両手をあげてびっくり風リアクションでニコニコ、ってくだりがあって微笑ましかった!いのちゃん、表情も動きもわざとオーバーにしてるのがまたかわいかった。
そのお遊びが気に入ったのか、裕翔くんは勇100が始まってトロッコが移動し始めてからも、もう一度スタンド席に向かって「獲ったどー!」をしていた。舞台装置を使ってコンサートギャグを披露する裕翔くんおてんばかわいい!

  • MC

これも覚えているところだけ。
風磨くん、客席を見渡して「5万人てこうなんですね!きれいに食べた後のとうもろこしみたい」

序盤から塚ちゃんが溌剌MAXな発言をして「さっそく塚ちゃんワールドが始まったぞ!」とおののく五関さんがかわいかった。

グループごとになにか告知することあります?と聞かれて「私事ですが…」とそっと申し出る裕翔くん。なんかこっそりしていてすごくかわいい涙
内容はシェア恋のDVD&BD宣伝。
有岡「特典映像もあるんですか?」
裕翔「今日は先行して、その映像を用意してあるんです!それがこちら!どーん!(モニターに手を伸ばす)」
映像、流れない。
裕翔「(虚無感に包まれた表情)」
「ねーーよ!!」「皆も映像さんもびっくりしただろ!!」と元気よくツッコむJUMPメン。ここまでがJUMPのMCの持ちネタのようで、JUMPたちの「この流れ、来たよ〜!」ってきゃっきゃしてる様子と、他ユニの「いつも…やってるのかな…?」と慣れるまで若干様子を見てる感じとのギャップがなんだかシュールだった…笑(盛り上がってないってわけではなく、本当に映像の不具合なんじゃって思ってる人もいそうな感じだった)
今日は映像なかったけど「BOXにはもしかしたらメイキングとか?(他「お?」)インタビューとか?(他「おお?」)入ってるかもしれないので!皆さんぜひ!ご覧くださーーい!」ときれいに宣伝に繋げる裕翔くん。

続けて高木・知念のフランス旅もDVDとBDが出ます!というお知らせ。やぶひかも交えた4人のトーク収録では圭人の悪口とか言ってたよね、と突然の圭人いじりが始まる。
裕翔「なんと?その映像があるんですねえ。こちら!どーん!」
映像、やっぱりない。
皆「だからねえだろ!」
裕翔「(虚無)」
伊野尾「その顔やめろ!(笑)」
この後すぐ「すまない!映像さん」と言って両手を合わせ、申し訳なさそうにしていた裕翔くん。いちいち真面目であいくるしい。
しかし「ねえよ!」と言われたあとの裕翔くんの虚無の表情、なんともいえない、独特の色香を放っていた…と思ったのは私だけだろうか…。力の抜けた眉尻とか、ちょっと焦点が合ってない瞳とか「もう見てられない!」と思いながらモニターをガン見していました。どっちだよって感じですがどっちも正直な気持ちです。オタクとはなんと欲張りな生き物なのか。心臓がもたなすぎたので、いのちゃんとはまた別の意味であの顔やめてほしかった。

健人くんによる新ドラマ「BAD BOYS J」の番宣。
健人「オンエアは4月6日と先なんですけど、今日は先行してここにいる皆さんだけに…」
裕翔「映像が!?」←すごい食いつきの早さ
健人「あるんです!」
裕翔「映像があるんですか!?あるんですか!?こちら!どーーん!!」
本当に紹介できるのが嬉しそうなご様子でした。健人くん、ありがとう。

MC後半で記者撮影が入ることに。
右からえびじ、JUMP、セクゾンの並びで撮影。シャッターを切るときは皆で「イエーイ!」とかけ声をしていたのですが、途中から塚ちゃんは生声で叫んでいました。しかもちゃんと聴こえるから、さすが。
ちなみにこのときいのふまが隣同士で、2人が映るたび客席がざわ…ざわ…状態だった。いのちゃんはその反応が面白かったのか、ファンの叫びが聞こえた瞬間「そんなにかあ!?」みたいな感じで笑っていた。

震災について。復興を目指している方々に向けてひとりひとりからメッセージが贈られ、直接読み上げられる。
裕翔くんのメッセージは「大丈夫!僕たちが全力でケアします 中島裕翔」でした。 

  • Where my heart belong

曲がテンポアップする前に一瞬だけ無音・無照明になるときがあって、ひとりスポットで照らされる知念くん。手のひらの上にふっと息を吹きかけると、天井に吊るされたシャボン風船が色とりどりに光り出して辺り一面星空になる、という演出が!2日目にして気付くとか遅すぎるんですけど、夜空に星を届ける知念くんはとても幻想的で、印象深い光景でした。

  • Let's go to earth 〜 ありがとう〜世界のどこにいても〜

ありせか「気持ちをあらわすのさ」でにやにやしている表情がモニターで大映しになる裕翔くん。高木となにかじゃれてたのか、理由はわからなかったんですが、なんだかご機嫌そうでめちゃくちゃかわいかった。

  • 勝利&Jr.フライング 〜 Come On A My House(JUMP新曲)

カモナマイハウス、歌詞を見ている限りでは「どっちにするのさ?気持ちが知りたい!この場(俺ん家)で言いなよ!」という感じ。明るい一秒のOthello

  • 3組総出演シングルメドレー

・Magic Power
・真夜中のシャドーボーイ
・SUPER DELICATE
Ladyダイヤモンド
・ずっとLOVE
イントロでエアギターをする裕翔くん。
・瞳のスクリーン
サビの指カクカクをものっすごい高速でやる裕翔くん。周りの風磨くんやJr.も一緒にやってて、最後「疲れた〜!」「指いて〜!」みたいな顔を皆でしてた。ううう、やんちゃかわいい。

この日も「夢見ま ショッ!!!!」をするいのゆとを確認。Hey!Wa!JUMPな彼らが好きです。

  • JUMP挨拶 〜 Let's go to earth 〜 山田挨拶

○EC1○

  • High!High!People 〜 孤独のRUNAWAY 〜 スクール革命

スク革。ファンサに夢中になるあまり、フロートが外周を周り切っているのに気付いていない様子の裕翔くん。呼びに来たふみきゅんに顔を覗きこまれてすっごくびっくりしていたのがかわいすぎた…

○EC2○

  • Thank You〜僕たちから君へ〜

「皆さんに感謝の気持ちを込めて、この歌を歌いたいと思います」という言葉からの曲入り。
裕翔くんはイントロでエアバイオリンをしていた。空気があれば大抵のことはできる裕翔くんは人だけじゃなく地球にも優しい。
この曲ではやまゆとが隣同士だったのですが、Aメロ中ずっと上半身を横に揺らしてリズムを取っている2人が
○←→○ いく〜つゆ〜めを
→○○← みた〜だろ〜
と揺れる向きが左右対称なんだけどまったく同じ動きをしていてかわいかったです。
あと山田が歌いながら知念くんの頭をくしゃくしゃに撫でたり、自分の頭とごっつんこする距離で肩を組んだりしていた。なにか高まりを抑えきれない様子だった山田さん。

  • 勇気100%

外周を爽やかに駆け抜ける知念くんを、コンマ何秒の世界でしたが、間近で見ることができました。一生の経験です!(by相葉さん)