暑くて熱かった

電車の中で読まれているところを見かける本はベストセラーである、という話を昔聞いたことがあります。
この間の月曜日、仕事が終わって乗った電車で向かいに座っていた女性2人が「まさかの出向で…」「半沢の最後のあの顔がね!」と盛り上がっているところを見ました。
それより前も、入った喫茶店で「半沢見てないや〜」という彼女に彼氏が面白さを説明してあげている会話が聞こえてきていいぞもっとやれ、と心の中で応援したことがありました。3話放送後には小木曽ごっこをしている男子学生たちにも遭遇しました。見かけたのは一瞬だったけど、中西くん役はいたのかなあ。でも全員小木曽っぽかったな。
毎回更新される視聴率の高さやネットで見る盛り上がりだけでなく、実生活でも半沢直樹ってすごいドラマなんだなあと実感する場面がたくさんありました。裕翔くんの熱演もきっと多くの人の目に映っていたんですよね。それを思うとふつふつとあたたかな嬉しさが沸き上がってきます。上に書いた人たちみんなに「どうでしたか!?すごくよかったですよね中西くん!」って聞いて回りたかった。

さっき日曜分の録画予約をしていて「そうか、今週から半沢録らなくていいんだ…」とはたと気づき、ちょっと淋しくなりました。
すごく熱くて、刺激的な3ヶ月だったなあ。ドラマ内でよく使われていた、ゆらゆら燃える太陽が超アップになった映像は、登場人物はもちろん中のキャストやスタッフの持つエネルギーの描写のようにも感じられてとても印象的でした。特別な夏をありがとうございました。
高視聴率獲得、おめでとうございます。


過去記事にスター、ありがとうございます!とっても嬉しかったです。